タイムマシンカメラYesterscapeを発表しました

doshisha

「新しい写真アプリについて考えたこと」でも予告しましたが、iPhoneアプリ、Yesterscapeを発表しました。
iTutnesから無料ダウンロードできます。
その場所その時間に、撮影した写真を残すことができます。
時が過ぎてもまるでタイムマシンみたいに、その瞬間の光景が見られます。

家族や友達、他の人の写真、また歴史的な風景も、その場所の思い出を見ることが出来ます。

アグリゲーション的な機能などもありますが、写真体験自体を変えたいと思って作りました。
その点で、「写真術以前のカメラ」になり得たのではないかと思っています。

アイデアから10数年、コンペ応募や特許出願からも5年近くかかってしまいましたが、ようやく完成しました。
まだ搭載していない機能もありますので、月刊Yesterscapeを目指してがんばって行きたいと思います。
コンセプトや紆余曲折の詳細はブログまたで書こうと思います。
よろしくお願いします

コメントを残す